スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまいたちの夜の思い出

中学生当時、友人がかまいたちの夜を購入した。
たびたびその友人の家に遊びに行ってた私と親友も
実際にプレイしたり皆でピンクのしおりやゴールドのしおり
プレイしたりでとにかくハマった思い出。

特にゴールドのしおりを大爆笑しながらプレイしてた。

攻略本やシュプールのモデルになった実際にあるペンション
「クヌルプ」の紹介が載った本やらとにかくハマってた。

時は過ぎて大人になった。

私は当時エレクトーンのインストラクターだったかコンパニオンだったか
(かっこ良く書いてるが仕事の7〜8割は受付のお姉さんだ。)
とにかく田舎の楽器屋さんで働いていた。

この楽器屋さん、音楽教室が主な業務なので店頭はハッキリ言って
外部からのお客さんよりも先生やレスナーさん、生徒さんの
売上が殆どでレッスンの無い、おまけに店頭イベントもない
日曜日なんぞ開店休業もいいところではっきりいって
スタッフの給料のせいで損してるんじゃないかってくらいのレベル。

普段は後輩と二人で入ってるけど日曜日はどちらか一人が勤務していた。

その日私は一人で出勤していた。
店長もK営業も全員出払っていて店頭は私一人。
しかも本当に「ヒマです。」って日だった。

仕事もはっきりいって全部やってしまったし
掃除もしつくしたし、楽譜整理もやってしまった。
一人だからエレクトーン関係の作業をするわけにもいかず
とにかくヒマだった。

お昼3時、身も心もヒマでうめつくされて死にそうになってた
時に、つい出来心で携帯アプリのかまいたちの夜をプレイ。
(座ってるし誰もいないしまあ、当然バレないです。)


日曜日の夕方、小さな楽器店、薄明るい店頭・・


そして「俊夫の自◯」



(ネタバレになるので多くは言いませんが、かなりヘビィなシナリオ)

震え上がる私。

ふとわれに返ってFMの音量を上げる。
当時やってたラジオドラマ「あ、安部礼司」でごまかす。


そして閉店時間。
閉店は7自時。店頭を真っ暗にして
いつもはレッスンなどで明るい2〜4階・・・
日曜日は真っ暗・・・。

こえーーーよ!!!無理だよ!!!!

iPodを耳に、なるべく明るい音楽をかけて
それをなるべく楽しそうに歌いながら
4階の事務所に上がり金庫に色々いれて鍵をしめて・・・。

クセモノなのが、4階の事務所のドア。
閉めた数秒後にギギギギギ・・・と音を立てる。
そのことをウッカリ失念してた私はまじでチビりそうに
なりながら1階まで降りる。
(iPodなぞ無駄だった。)


それ以来かまいたちの夜はプレイしていない。


今思い出してもあの楽器店は怖い。


後輩に聞いたところによると今はもう日曜日は
営業していないという。もっと早く店休日にすべきだった
と思う。





スポンサーサイト

2ウン年の時を経てw

旦那はキン肉マンマニアです。
DVDコミック超人ソングキンケシ各種が我が家には揃っております。
私は今でこそ旦那の影響でキン肉マンとゲームハードには
そこそこ詳しい主婦となってしまいましたが、
旦那と出会うまではキン肉マンの知識は皆無に等しい位でした。
キン肉マン、ミートくん、テリーマン、ラーメンマンを
知ってる程度だったかと思います。

そんな私ですが何故か鮮明に覚えているキン肉マンの
記憶がありました。

交通事故で大腿骨を骨折しまして入院してた頃です。
小学校に上がる直前、幼稚園の年長のときです。
(卒園式、入学式共に欠席でした。悲しい)

身動きも取れなかったのでテレビと本だけしか
楽しみが無く、夕方に子供向きの番組があまりやってなくて
祖父に「キン肉マンというのならやってる」といわれ
全く興味無かったけど見る物がないので仕方なくかけてもらいました。

ただこれだけの出来事でしたし内容も忘れていたのですが、
ワンシーンだけは鮮明に覚えていたのです。

いろんな国の超人が紹介されてるシーンで
何故かどの国にもキン肉マンが写り込んでる


というシーンでした。旦那と出会ってから思い出したのですが
そのことを話すと「確かにそんなシーンがあったようなwww」
という反応でした。

時は経ち結婚して数年、急にそのシーンの事を思い出し

旦那にDVDから探すように命じる。
超人が紹介されてるって超人オリンピックだと思うけど…
って事でその辺りを探すもそのときは見つからなかった。
組み合わせの抽選会とかを探すも見つからなかった。
入場行進的な物しかなかった。


所詮幼子の記憶か。・゜・(ノД`)・゜・。



とその時は諦めたのですが、本日また何故かそのことを
思い出してしまったのです。旦那に今日こそは見つけてくれ!!
と命じ探させる。

ひょっとしたら抽選会とか予選の中にあるのかも?
と順番に見ていくことに。第二回超人オリンピックの画像が
妙に懐かしい。近いかもしれません!!

すると超人がふるい落としにかけられる競技があって
その前に優勝候補の超人を紹介するシーンがあったのです。


間違いない!!これや!!
紛れもなく入院中に見たあの映像!!

テリーマン、ブロッケンJr、ラーメンマン、ベンキマン
と順番に紹介されて行き、調子にのったキン肉マンが
何故か紹介された超人と一緒にポーズを決めて行く。


すげーーーーーーー!!私の記憶!!!
ほぼ正解じゃないのーーー!!


そして旦那よ、よく頑張ったwwww

世界に三人というが

特別大好きな特定のアーティストがいるわけでも
ないのだが、誰が好きかと言われればホフディランが好きです。
(ボブディランじゃないよ念のため)

ワタナベイビーといえば最近は子供の番組のいないいないばあで
曲を提供してたり(偶然見ててビックリした)ユウヒさんも提供してましたね去年。

ホフディラン復活後にCD買った時のことです。
当時まだ旦那と付き合ってた頃だったか結婚してたかの境目くらいだったかw
友達とスタバでCDジャケット見てて驚愕。
友達に「これさ」って見せると「あーー。これミチクーンだね」

今まで全く意識してなかったのだが、
小宮山雄飛と旦那はクリソツなのだ。
ってか好きなアーティストに似てると後で気づいた時のショックさ。

自信が確信に変わったのが本人や親に見せた時の異常な反応と、
その後に出たニューピースという曲のプロモを見た時。
http://www.youtube.com/watch?v=s3jyi4CVdXI

3:40秒あたりが特に似てます。本人がにすぎてて気持ち悪いと言うくらいです。


まあ、本人の写真を提供できない以上だからなんやねん。
って話ですけどね。


ホフディランはもちろん今も好きですw



運転中に現れし者たち

これらは私がまだ出産前で仕事で通勤中に車内から見てしまった者です。
ふと思い出してしまったので記念に。


ピンクハウスお婆さん

信号で停車中なにげに横断歩道を見ると
全身ピンクハウス(洋服のブランドですが花柄のお人形さんみたいな
服です。ゴスロリとかロリータとはちょっと違うけどそんな感じです)
の女の人が。

ピンクハウス珍しいなと思い顔を見たら白髪の
75は超えてるであろうお婆さんで二度びっくりした。
妙に似合ってた。



原動機無自転車

75は超えてるであろう爺さんが原チャに乗ってるのが見えた。
でもスピードが原チャにしては超遅いし
なんかよく見たらペダルのようなものをこいでる。

爺さんは原チャのような外見の自転車に乗っていたのだ

(この話は誰も信じてくれない)



写真の男

何気に隣を走っていった車を見たら真ん中に写真が飾られている。
しかも胸像で正直言って遺影そのもの。
亡くなったご家族かなあ…でもなぜ車にのせるのよ。
と、ちょっと薄ら寒くなってきたところで信号待ち。

その車と隣になったので恐る恐る見てみたら


写真は運転しているおじさん自身の写真だった。



なんでよ。





チムメンを(勝手に)描くコーナー2

ミチクーンのリクエストにお応えして

オルテガ風どーんさん

うん。これ、公開したら
私の変態性が垣間見えそうで嫌だなあw

201401261600197d6.jpg



どーんさん。本当にごめんなさいw
次はかわいいどーん氏にするから。
許しておくれ。
プロフィール

ジュニアの母

Author:ジュニアの母
大阪在住のヲタ主婦がお送りします。

ドラクエ10ブログというよりはお絵かき日記の方が近いのではないでしょうか。チムメンさんフレさんネタにしてごめんなさいwなこともあったりなかったりするかもしれませンゴロンゴロ・・・・

ブツブツ…
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。