スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーだけど

車の中では大概録音しておいた深夜ラジオを聴いてるのですが
それが終わったらドラクエを聴いてることが多いです。

吹奏楽をやっていたこともあって交響組曲派です。
すぎやま先生はかなりホルン贔屓してくれてる気がして
そこがまた元ホルン吹きとしてはグッとくる。

ドラクエは色んな楽団が演奏してますがロンドンフィルのが
個人的には好きです。最近は東京都交響楽団が多いですね。
最近出たシーン別曲集も東京都交響楽団でした。

その数年前にでてるコンプリートCDBOXというのがロンドンフィルですが
これが一番オススメです。ただ今は手に入りにくいです・・。


とはいえドラクエは曲数も多いので
私と旦那各自で「ドラクエ曲集ベスト20」
というプレイリストを作ってます。
順位は度々入れ替わりますが・・・。

そんなランキングで皆に「え?何故それ入るんの?」と言われる
私が大好きな曲があります。

それは6の城の曲「王宮にて」という曲で
6な上に城の曲の中でも存在感は無いのでは・・。
きっとすぐに思い浮かばない微妙な曲という位置づけ。

私もこの曲にハマったのは大人になってからですw
というか数年前にオーケストラで聴いてからかもしれません。

王宮にて

低音の重厚感が超いい。心地よい。
コンバスとチューバのヴオォン感がいい。
あと言わずもがなメロディーラインが美しすぎる。
あと曲の終わりにかけてがたまらん。

という熱弁虚しく旦那にはあまりわかってもらえなかった。
(幼なじみには多少通じた)

6は実はあまりそこまで思い入れが無いんですが(嫌いではないですお)
曲は好きなのが多いですね〜〜〜。
「時の子守唄」とかも大好きです。哀愁を帯びた上品なメロディーが聴きたい
時はぜひ6をおすすめします(7は哀愁とおりこして涙がでます)

とはいえ私のベスト20には6の曲この2曲だけですが・・・。
スポンサーサイト

オオオズミさん

まさかコンシェルジュにハマるとは思わなんだ。
しかもまさかのウェディ男(魚男の皆様すみませんw)

元々美形好みではないのでウェディ男自体はそうでもないのですが、
アフロのウェディ男だけは本当に好きだったのです。
真剣にイケメンなのにアフロというふざけた髪型なのが
ジワジワ来るのです。時点でアフロオガ男。

どんなコンシェルジュ雇おうかとりあえずプク見て
何気にウェディ見たら一番目にいたのが彼でした。

黒髪アフロの赤い目が妙にツボにハマってしまい
他を見ずに即雇ってしまった。日替わりで色々ためせばええわと
その時は思ってました。

黒髪もじゃ毛といえば大泉洋。
彼にオオイズミさんと名付けました。

こいつがいいやつすぎる。
コンシェルジュだから当然といえば当然なんだけど
気づかい半端ないwwwwオオイズミいいやつwww

他の試せないじゃん。

お気に入りのコンシェルジュを何人か保存できる機能が欲しい。
オガ男とドワ男のコンシェルジュもほしいんだよー。

ボーッとくつろいでいるオオイズミさん。気づけよw
201407250743380b3.jpg

ティータイム中のオオイズミさん。
2014072507433755d.jpg

読書中のオオイズミさん
20140725074335c59.jpg


リアクション見るために無駄に出入りを繰り返すそんな日々。

チームの集会所のコンシェルジュが楽しみ。
オガ男こいーー!!

お金は大事だよー(メモ)

とにもかくにも攻撃魔力でしょ!
って事で先に魔法使い用の退魔をちょっと前に買ってもらった。
こっちは私が本職並みに使ってるので数百万かけた。

そのあとちょいちょい体制装備を整えたり

王軍師&アポロンかったり。

歌詠みセット買ったり。

してはいるのですが一番のメインである
僧侶用の退魔が欲しい。祈り使わなくともある程度回復したい。
今の回復魔力だとちょっと物足りない。

本職のくせに強化せずに今に至るのですが
そろそろ欲しいと旦那が色々検討中。
(この人すんなり買わないんだよなぁ。
値段とか時期とかモーモンバザーとか超気にするんですよねー)

回復魔力8上げるために100万ぶっこむか、
そこが問題。

イーリスもほしい
スティックもほしい
オノもほしい
短剣も欲しい。

どこで妥協しようかな。


装備の話をしてると結構な確率で喧嘩になる
ジュニア夫妻に励ましのお便りを!!
(二人一役の難しいところですねw)


一枚の迷宮

20140422205344e39.jpg

まじめな写真はこうちゃんやどーんさんが上げてくれると思ったので
ジュニアさんは一枚の迷宮入り写真をあっぷっぷ。

ちえ丼三段重ね(取りに行ってたのはこの衣装でしょうか?)
その後ろには日曜日のお父さん。
高笑いとお色気ムンムンの姉妹
ガニ股パン1で泣き叫ぶ少女。

チームのドワーフが集結しているにもかかわらず
この有様ww大好きですww

書きたいことが大杉

るのにまとめるのもめんどくさ…ゲフンゲフン
まあ、そういう重要な事はこうちゃんやどーん氏に任せればいいんだPow!!
な毎日です。そうなんです。
ジュニ嫁は極度の飽き性!!
多趣味といえば聞こえはいいが闇に葬られた趣味のなんと多いことか!!

(未だに旦那に白い目で見られてるのがウクレレ。
1万6千円(社員割引)もするウクレレ買ったのにそのあとはお察し)


よくこんな性格でドラクエ続いてるよなぁと思うと二人一役で
絶対正解だったと言えるwwwだからブログもちょっと毛色の違うのにしよう。

割とゲームに関係ないけどどうしても忘れられない話。

チームに入って間もなく、ちょっと馴染んできた頃だったかと思う。
前のチームも良かったけど、幼稚園に入り明らかにドラクエライフが
変わってきたことを実感していたある日、新入園児さんが。

その名もミチクーン


え!?ミチクーン!?


ご存知の方もいるかと思いますが、うちの旦那。
ジュニア(夫)の事を私は普段ミチクーンと呼んでいるのです。
(私だけじゃない。友人や親戚もそう呼んでいる。)

ま、まさかあいつ私に隠れて…!!??


と一瞬色々よぎりましたが当然別人だったのは
言うまでもありません。

ミチクーンさんもリアルミチクーンさんな事が
後々の会話でわかりましたが。ミチのあとが
まあ珍しい!?ので名前全体がかぶってることは
無いでしょうwww


フレ関係びっくりした大賞は間違いなく
ミチクーン事件ですね…。これ超える事件は
まだないですね。別ジュニアは何人か見ましたが。

※ちなみにさおり〜んさんまでかぶってたら奇跡だったのですが
残念ながら違うのでございます。・゜・(ノД`)・゜・。


こうちゃんのブログヒロタンコメント見て
なんか思い出した話でした。ミチさんネタにしてゴメス!!
プロフィール

ジュニアの母

Author:ジュニアの母
大阪在住のヲタ主婦がお送りします。

ドラクエ10ブログというよりはお絵かき日記の方が近いのではないでしょうか。チムメンさんフレさんネタにしてごめんなさいwなこともあったりなかったりするかもしれませンゴロンゴロ・・・・

ブツブツ…
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。