

風邪〜〜

風邪をひいてしまいました。
息子からもらうこと3回・・・。

幸い息子は病院に行くほどでもない風邪ばかりなのですが
何故か赤子からもらう風邪というのはキツくて
私ばかりまいってしまってますww
(元気は元気なんですが、何事もスイッチがはいらなくなりますwいつもかw)

ドラクエの日課を旦那の居ぬ間にこなすのですが
今日はもう討伐も匹数少ないそこそこなのに落ち着きましたw
肩こりに発展しそうですw
(再度いいますが元気は元気なんですがいつもよりダルいw)

アズラン→グレン→自宅で郵便確認→オルフェア
とまわり福引券回収して

ラッカランでランプ錬金の依頼をこなし
(これが一番めんどくさい高額依頼は嬉しいけど
大成功させるのがしんどい・・・(^_^;)

メギ1にとんで討伐探し&討伐


これが私の日課です。順番もこの通りですwああ、めんどくさい

迷宮とコロシアムは旦那担当です。
気が向いたら迷宮も行くのですが息子片手には難しいww


まったく、旦那には感謝してほしいものですwwww
(その反動で土日の日課は一切やりませんがwっw)



ドラクエモンスターズ面白いです。
福引でスペクテットあたってラリホーマ使えるようになったので
ちょっと調子にのってきましたww
今日はお金ばかり稼いでましたが、家事も一段落して
いい時間にまた緊急メンテにはいってしまいブログ書いてます。

肩凝ってきたので今日はここまで。




ナツコさん

我が家のモンスター達の話。

実戦で使うにはたすきに短しな彼らですが
育ててると楽しいので魔物使いはお気に入りです。
しぐさとか何気に可愛くてつい何回もやってしまう。

残念なのが皆言ってるビーストモードですね。
強くていいんですが、もっと魔物と連携とれたり
魔物を強化したりがよかったかな。

ジュニア家の魔物達。

ジャクソン レベル10(スライム)放置w
ビリージーン レベル23(モーモン)放置w

マイケル レベル29➕3 プリズニャン なつき度100
結構戦力になる上に可愛いww

ジャネット レベル40➕2 ホイミスライム なつき度100
僧侶を雇うほどでもない時に重宝。

ピエールたき レベル44 スライムナイト なつき度26
大枚はたいて買った割に使い所がわからず放置。
名前は非常に気に入っている。次のモンスターは
いしのたっきゅうになるはずだったが文字数が合わず断念w
(ちなみに旦那は少しピエール瀧に似ている)


ナツコさん レベル36 ねこまどう なつき度43
現在はこの子に夢中ですw攻撃魔力700越えの噂を聴き
変えられる前に試しておきたくて急遽ピエールたきを控えにし
スタメン入り。討伐に毎日魔法使い雇ってるのでひょっとしたら
ナツコさんで行けるのでは!?と踏んでますw

スカウトしたらなんと女の子であることが判明し
困惑(お嬢様だそうです)

ナツコさんという名前に特に意味はないのですが、
迷ってる時にふとキン肉マンのナツコさんが思い浮かんだので
そのまま使う。テリーマンの彼女ですね。

グランゼドーラとメルサンディ付近をウロウロしてる時は
ナツコさんのなつき度をあげてると思っていただいて…w
スパイクヘッドがやりやすいです。

一時期はポーポラ地方のリンガー君であげてましたが
行くのが超めんどくてやめました。

なんかなつき度効率良くあげれないものか。

ドラクエさまさまな話

今日、携帯を無くしました。
結論を言うとたった今みつかりました。

今日は用事があり実家に行ったのですが昼間から
実家を探しまくり無いので親に

あんたそもそも持ってきて無いんちゃうの!

といわれるが、今日は確かに車で携帯の姿は目撃してるし
充電器だけ持ってきてるなんてあり得ない!
もし家にあったとしたらどうかしてるからw

と心配しつつとりあえず電波の一時中断はすべきだと思い
docomoに電話しとめてもらう。この時に電源がついてたら
おおよその位置がわかったらしいのだが電源もなぜかチーンで
わからなかった…。

旦那に携帯なくしたかも。連絡は母にされたし。
な内容のメールを送る。


あああああ。絶対怒られるお。

やっぱり家かな?とかすかな希望を胸に家に帰る。


やっぱりない。


この辺で息子が母の心情を察してか
泣きわめくご飯食べない攻撃に…

母ドラクエログイン

家にも無かった事と明日もう一回探してくれとつたえる。
今はドラクエだけが実家との連絡手段なのだ!!

息子を抱っこしたままいてもたってもいられなくなり
もう一回懐中電灯片手に車へ。


ありました。




助手席の扉の内側のポケットの側面に張り付いてるなんて
誰が予想したでしょうか。


息子も泣き止み(不思議)
母にあったとフレチャとばし
旦那にあったとメールしてくれと頼む。
(現時点でまだ電波中断の再開をしていないのです)


程なく母からフレチャで何時何分に帰宅するそうです。
と旦那から連絡。


最終的にドラクエのチャットで業務連絡…
これがなかったら我が家の連絡手段は途絶えてました。

ありがとうドラクエ!


こんなの我が家だけだよねw

とりあえず旦那にTwitterかLINEかSkypeはやってもらおうと
思いました。





まじみつかってよかったです。
自分、ベビーカーとエルゴ(高い抱っこひも)
無くしかけた前科があるので

旦那は(滅多に怒らない)今回はきっとお怒りでしょう…
帰宅が怖いよ(´・_・`)謝るしかない。

ドラクエ関係なさそうである話でした。

そろそろ10の話しますます。すんません。

オカッパ

ボブも通り越したすごく潔いオカッパの
エル子さんが好きなんだけどオカッパは人気がないらしく
あまり見かけない。

これね。
2014012718074793c.jpg


9の時主人公髪型もオカッパでしたw
自身も数年前この髪型にしていたことがあります。
いがいと手入れが大変なので今は違いますが
(自分ではかなり気に入ってたのだが旦那に大不評だった。)

オカッパは男受け悪いんだろうなぁw
可愛いのに!!


ドラクエモンスターズはじめましたw
課金なしでどこまでやれるかなーーー?
なんかパズドラちっくですね。



チムメンを(勝手に)描くコーナー2

ミチクーンのリクエストにお応えして

オルテガ風どーんさん

うん。これ、公開したら
私の変態性が垣間見えそうで嫌だなあw

201401261600197d6.jpg



どーんさん。本当にごめんなさいw
次はかわいいどーん氏にするから。
許しておくれ。

チムメンを(勝手に)描くコーナー

本日の犠牲者は
2014012517164396f.jpg

素直にドワーフ色にしたら失敗してしまったので
遠目から写真を撮るの巻。

こっちの方が可愛くかけたけど
下書きを鉛筆でしてしまい汚くなったのでボツ。
201401251719148ff.jpg


なんかスンマセンでした。

大好きなゲーム達

私は特にヘビーゲーマーってわけでもないんですが
一般的にみたらやっぱりゲーマーではあると思いますw
ドラクエ10ネタが特にないので今日は好きなゲームのはなし。

逆転裁判
これは旦那が所持してたゲームで自分は全く興味なかった。
旦那に「君はハマるから絶対にやれ!!」と言われてたのですが
「ふ〜ん」でやりすごしていた。ある日、宝塚で逆転裁判が
舞台になってたことを知り、それは見たいな!と思いDVDがほしい
と言ったところ、まずゲームをプレイしろ!と言われごもっともだと
思いプレイ。見事にハマり今や旦那以上にハマっていると言っても過言
ではない。入り口は間違えてたとはいえ好きなゲームベスト3に入るでしょうw

宝塚のDVDはもちろん買いましたし
映画も見に行きましたよw

モンスターハンター
新婚旅行から帰ってきてお金が余ってたのでずっと気になってた
2ndGと本体を同時購入。当時勤めていた楽器店の教室の生徒さんと
その先生、同僚とハマりこんでしまい休みの日にはファミレスや
自分の家に集合してプレイしていた。モンハンで一番やりこんだのは
まちがいなくこれです!下手くそなのは当時からかわりませんが。
ちなみに旦那はこの手のゲームは苦手で全然振り向きもしてくれません。

アイルーはマスコット的なやつよりもリアルアイルーが好きです。
ナルガクルガが好きです。今はもう勝てないかもしれない。

風来のシレン
トルネコの大冒険はやったことあったのですが、
個人的には絶対シレンの方がおもしろいとおもいます!!
こんなに中毒性のあるゲームないんじゃないかなw
ま〜〜〜狂ったようにプレイしましたね・・・。

結局フェイの最終問題の23階くらいで挫折中・・・

星のカービィ
これはゲームセンターCXの2年位前の新年のやつで
よゐこの企画案とのコラボで濱口がプレイするやつが
あったんですよ。それでスーパーデラックスやってて
自分もやってみよう!!とプレイしたところ見事にハマり
その後色々なシリーズをやってみました。

音楽がまずとても良い!!
あとカービィがかわいすぎる!!
デラックス系の出来がとてもいいんですよね。
自分はお宝大作戦が一番好きです。
お宝が多彩で任天堂ファンはニヤリですねw

これのおかげで小学校で働いてた時に
子供達とのコミュニケーションに超役立ちましたw

トリプルデラックスももちろんやってますw

スーパーマリオワールド
マリオシリーズで一番好きです。
もちろん100%いってます。
今でもたまにやりたくなる逸品w
(ちなみに普通のマリオは調子の良い時で10分くらいでクリアできます)

ゼルダの伝説
これは・・・自分も好きなのですが
母・・・母がね。ヘビーゼルダ−なんですよね。
母はドラクエも大好きなんですが、なんといってもゼルダ。
携帯機以外のゼルダはあの人ほぼ完璧にクリアしてるんじゃないかな。

私は神々のトライフォースが大好きで
何回クリアしたかわかんないくらいです!!
他のゼルダにはない世界観がたまらなく好きです!!
ちょっとシュールな感じがたまらない。

MOTHER2
これ!!もう言うまでもないでしょう!!
大好きです。街並み、曲、ストーリー
どれをとっても完璧です!

有名ですがムーンサイドでもやもやするのが
たまらないです。

いただきストリート
夫婦でドはまりした逸品。
旦那と何回勝負したでしょうか・・・^^;
特にDSのやつがテンポがよくて好きですね。
wiiのはキレイだけどテンポが悪い。
PS2のはローディングのせいでテンポ悪い。
のと!最近のFFが苦手なのもあって結局
DSのをずっとやってましたねw

勝率は私のほうが・・・よかった?はず?
(私は直感でやるタイプで旦那はじっくり考えるタイプ。
ドラクエでも顕著に現れてると思いますw)

5倍買い→独占→一気に株価上げの爽快感は最高ですw
あと独占くずしも快感ですねw

FF3~6
一番好きなのは5!!と今なら言えますが
中学生当時6にどハマりしてしまいました。
当時だけはドラクエよりもFFが好きだった記憶w
ドラクエに帰ってきましたが当時のFFは本当に良かった。

エドガーが大好きでしたw
セッツァーも大好きでした。
マッシュが好きでした
そしてティナが大好きでした。
この4人が自分のスタメンでした。
(後にセッツァースタメンが珍しいことを知る)

ロックとセリスはどうでもよかった・・・(すみません)

一番人気の7は自分はどうも合わなかった・・・。
それ以降FFはやっておりませぬ。

ファミコン探偵倶楽部
アドベンチャーゲームにハマってたころに
出会った逸品。今からでもいいから最新作を出すべき!!!

かまいたちの夜
友達の家で集まってやった記憶。
金のしおり出すの皆で頑張ったwww

後々携帯でプレイすることになるのですが、当時勤めてた楽器店・・・
古い上に教室が休みの日は開店休業みたいなとこもあり
休憩中にプレイしてましたが、一人古い店舗でやるには
怖すぎて夕方薄暗いとこで俊夫のシナリオやってしまい
恐怖のどん底へ・・・・。

夜閉店し、真っ暗な事務所に上がり鍵をしめたりする
作業がまーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怖かったです。本当に怖かったです。やめときゃよかったです。
リアルに楽しい歌歌いながら思い出さないようにしましたw

428
これは!!!まだやってない人がいたらぜっっっっっっっったいに
プレイしてほしいいっぴんです!!

秀逸なシナリオ、キャラ、ドキドキ感
先の見えないストーリー・・・
どれをとっても最強です。

サウンドノベル好きな人はぜったいにやるべしです。
あと実写が嫌でなければ絶対に!!!

これは自信を持っておすすめします!
何回「うわぁあ・・・」って言ったかわかりません。 

東京行ったついでにロケ地訪問も行きましたよw
喫茶ロートレックのロケ地、喫茶銀座でナポリタン
食べてきました!!

428は本当におすすめです!
この手のゲームは一回目だけが面白いですが
それでもやる価値はあると思います。


あとから確認したら
任天堂、カプコン、チュンソフト率の高さよwww


悪霊の話

悪霊の仮面は苦労しましたw
チムメンのヒロタンさんと狙い始めて25戦。
ハマりすぎやろ!!
這々の体でやっととれたときはほんとうに嬉しかったですw
(ヒロタン&リン夫妻はもっとかかってたはず)

その時は時間もかかるし
僧侶の自分達はコマンドミスが命取りみたいなとこがあって
全く気が抜けなかったのです



久しぶりに悪霊持ち寄り行ったところ


やることなくて持て余すシーンがちらほら。
あらら。もう悪霊なんてらくしょうやーーーん!
しかも一戦目で仮面出るしホクホク



とか言ってたら4戦目で返り討ちにあいました。



みなさん!ドラクエ10でのお約束です!!
くれぐれも!テストに出ますから!!



油 断 禁 物! !


ちなみにこの日は息子がよく寝てくれてたので
1.3戦目はわたくしがやって、2.4戦目は旦那が
やりますた。まだ僧侶も出来るなぁと思いつつも
(僧侶のときは8割旦那です。)


わし、やっぱり魔法使いがええわーーw
ピラミッド魔法使いがええわーーw
自分魔法使いが一番すきやわーーw
(スカッとするし)

深夜の馬鹿力のはなし

伊集院光のラジオのヘビーリスナーです。
毎週かかさず聴いてます。

(これ堂々と公開してもいいのだろうか。旦那が全く聴いてないのがまた…)

今は録音して堂々と聴いてるけどそろそろコッソリきかねばなるまい。
内容的には息子に聞かせたくない単語が多すぎるw


もう最近はやってないそうですが伊集院さんもドラクエ10やってた
時期がありまして、伊集院のキャラをサポ探す時に真剣に探してた時期がありましたw

一度会いたかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
結局会えずじまいだった。

ナニコレに伊集院出てたんでふと思い出した。

リュック

息子が歩くようになったのでそろそろリュックがほしいなあ
ってことでずっと計画していたジュニアリュックを母に
作ってもらうことに。型紙の顔部分は私が描いたのですが
他は母が全部やってくれますた。
20140121145521e29.jpg
生地が超フワッフワなんですが、すごく縫いにくかったそうですw
めっちゃかわええ!!
2014012115175093f.jpg

20140121145523e12.jpg


背負ったところです。in実家。

裏側と本体はキルト生地です。これにオムツと
着替え入れて持ち歩くんだい!!

Twitterでも今までに無いくらいに
リツイートとお気に入りいただいてます!
小心者なのでちょっとビクビクw

これはを機にブログ公開しようかどうか超まよう。

強欲は身を滅ぼす

昨日のドラゴンガイアの像にあじをしめた私は
きょうもあわよくばとiPadで福引。

打ち上げ花火連続4回

とはどういうことだろうか。はて?

無欲って凄いの話。

さっき何気にiPad持って
何気に便利ツール開いて
何気にふくびきやったら

1等のドラゴンガイアの像(庭用)

当ててしまいましたw
基本的に像に興味ないので
「なーーんだ。ガイアの像か」
とつぶやいてしまったところ旦那が

旦那「ちょっと待てwとんでもないもの当てたなww」

私「はい?」

旦那「それ、確か高かったと思う。」

私「そうなの?!」

・・・売りましたw


売る前に記念撮影だけしておきました
すごい迫力です!!
20140119-2028_122366493.jpg
つばさがパタパタします。数分待ってたら
龍玉がひかります。か、カッコイイ!!

20140119-2028_122366679-2.jpg
マイケル(プリズニャン)VSドラゴンガイア
勝負の行方やいかに!!!

ドラゴンクエスト11?!

私生活で旦那を怒ることがあるのだが
(ほら、洗濯物は洗濯機にいれろとか
かばんはちゃんと片付けろとかそういうやつです)

旦那をしかるとかならずブツブツと
「ドラゴンクエスト11かわいそうな私(わたくし)」
とつぶやきながら片付けてるので

本当にやめてほしいw

三日坊主

ブログ書いてると毎回カレンダーを埋めつくしたくなる。
毎日かかんといかんのだが毎日そうそうネタがあるわけでもない
上にあと3分で今日が終わることに気づいて急いで書いてる。

まあ、こういうのを世間ではなげやりといいます。

他の人見習わなきゃwと思うけどまあこういうスタイルもありかな。


ンゴロンゴロ

こんにちはリンクさよならアフロ

いきなりドレスアップがしたくなり急遽リンク風衣装を作成w
使い回しのきく無法者にドレスアップ!!&カラーリング!!

わーい。素敵リンク完成ーーー!
(ネットで探したのをマネしました。自分で考えてないです)



アフロと射手の帽子の相性の悪さよwwww
おまいは松田優作か!!

仕方ないのでめちゃめちゃ気に入ってたアフロを
泣く泣くあきらめ髪型もリンク仕様にしました。
本当に、本当に気に入ってたんですよwアフロw
マジ気に入ってたんすよ自分!!アフロが。

20140117194251d52.jpg

なかなか気に入ってますw
魔物使いの帽子様のドレスアップしてたんですがあまりにも気に入らなくて
リンクにしましたwプクではリンクには見えませんがこれはこれで可愛いですw


ゼルダも結構好きです。神々のトライフォースが大好きです。
2もやりたい。カービィ終わったら買おうかな。

どらくえとわたし2

そういえば小学校のころドラクエ友達がいなくて
というより男子しか当然いなくてw
(女子同士で遊ぶ時は普通の遊びしてましたよw)
真剣にドラクエ好きな女の子の友達がほしいなと思ってたところ

5年の時に現れるんですよ。

その友達も実は幼き頃からお互い知ってたのですが
お互い声かけずに過ごし初めて話したのが5年生の時
という・・・。教室でお絵かきしてたら一緒に描こう〜!
と声かけられたのがきっかけだったと記憶。
(彼女は絵がとても上手だった。今もとても上手だ。)

家も徒歩20秒圏内だったのに・・・。

彼女は10こそやってませんが自分と負けず劣らず
ドラクエ大好きで、毎年一緒にコンサートも行ってました。
野球も大好きで一緒に観戦や優勝パレードも行った仲です。

何故5年になるまでしゃべらなかったのかが
とても謎ですが・・・^^;その後はあんなことや
こんなことを一緒にしてまさかあんなことに
な事も満載だったりそうでなかったり。

まあ、そんな親友の話でした。

彼女が10を始めた暁にはぜひチームにと思ってますw
全力で手伝いたいと思ってますwはよこい!!

今日は5の話。
ドラクエ5の結婚前夜〜結婚式が大好きで
SFCの時冒険の書一つは結婚式前夜で止めてありましたw

あ、ビアンカ派です。

一回フローラ選んで結婚式翌日に後悔して
即離婚(リセット)だったのでそれ以来
フローラは選んだこと無いですTOT
フローラだったらまだデボラの方が好きかも
しれませんが、まあこれは個人の好みの問題
なのでどうしようもない。

損得で考える以前の問題で容姿性格共に
ビアンカの方が好みですw(女だけど)

おしとやかでビアンカより強いフローラが好き!
(しかも金銭的援助あり)
って方は一度PS2のいただきストリートをプレイして
いただきたい。もんのすごく性格に難アリなお嬢様が
そこにいますw(すごい腹立ちますw)

あと5といえばメッサーラですね。
メッサーラのあの風貌がとても好きでw
高校時代に何故か友人とドラクエ5ブームが来て
メッサーラどっちが先に仲間にできるか競争とか
したもんです。

チゾットにこもりメッサーラ仲間にして
装備もものっそいいいの揃えてギリギリスタメン入りw

メッサーラ自体がそもそもマイナー?だったためか
モンスターズでも見ない存在になってしまってたところ
なんと10であんなに陽の目を見るとは感涙の極み。

不気味な名前不気味な風貌不気味な色。

いやー。最高ですね。主人公もカッコイイし
ヘンリーも大好きだし(クリフトの名残かと思われる)

というわけで5はSFCバージョンが一番好きです。
あのチープな感じがどうにもこうにも好きです。


蛇足ですが今年の我が家の年賀状です。
本当にこれで郵送しました
(会社親戚関係は違うの送りましたよw)
20140117090533b63.jpg


天空のかぶとについてはあまり触れないでいただきたい。
私が作ったという事だけは事実ですがw


よくあることー

レンジャーあと小元気二回で上がりそうだから
イーターでも行くか。

うむ。燃費悪いな。

でも魔戦連れてったら火力がな。

あ!そっか自分が魔戦やればええんや!

転職




あれ?

どらくえとわたしそのいち

ブログ新しくしたものの、実は周りには公言していないという。
ただの独り言になってしまってますがまあ、それはそれで。
機会があれば皆に言おう。そうしよう。

というのも私はかなり文章が長くしかも対して面白くない
と来たもんだから、読んでもらうのが申し訳ないなと。
今のところ読者は旦那だけですな。

10の方は今日は置いといて

幼い頃の思い出の話。
前提としてはファミコン前にうちにはSEGAがありました。
物心ついた頃の記憶を頼りに旦那に調べてもらったところ
それはSG-1000であることが判明しますw

SEGAはほどなく親戚のお兄ちゃんに贈呈されたそうですが
それでくじけずにファミコンを買ったのがすごい。

世間ではねだってねだってやっと買ってもらうという
ファミコン・・・うちは親が買って親がプレイすると・・
いや、親だけじゃない。故じいちゃんもプレイしてました。
じいちゃんは麻雀をこよなく愛し、マリオも普通にクリア
できる人でした・・・。

レゲーマニアの旦那もびっくりですよ。
そんな割りと特殊な環境で育った私の初ドラクエも
またかなり特殊な形でお目見えするわけです。

初めてのドラクエは3でした。

実は当時交通事故で大腿骨骨折し(自転車に激突していった)
小さい個人病院に入院しておりました。
だからゆるしてもらえたのだろう。
特にお咎めもなかったのは今思うと奇跡w
総合病院なら即退場だったかとw

何を思ったか親父が病室にファミコンを持ってくる
そしてドラクエ3をプレイするという珍事。
毎日退屈だったし足以外は元気だったので
そりゃもう嬉しかったです(ファミコンデビュー4歳です)

自分で3をプレイするのはもうすこし先ですが
これが一番鮮明に残ってる最古のドラクエの思い出です。
(あとから聞いたところによると帰宅後ぼうけんのしょは
お気の毒な事に消えており母大激怒だったらしい)

これがはじめてのドラクエの思い出です。

ほこらの音楽が怖かったこと
死んだら画面がオレンジになるのが怖かったこと
テドンの岬で半泣きになったこと

結局3を自分でプレイしてクリアするのはSFCのリメイクだったかと
思います。(親のプレイ見てたんで内容は結構覚えてますw)

自分で初めてプレイしてクリアしたのは4です。
そして運命の初恋も4です。

そうです。クリフトが大好きなのです。
クリフト様ラブだった当時小学生低学年の私は
毎日ドラクエ4に明け暮れ(親が呆れるレベルに)
ドラクエ4コマを買ってもらって読み漁り
(当時はすずや那智先生と衛藤ヒロユキ先生が大好きでした)
クリフト漬けな日々を送っておりました。

ここまで書いて思ったのは
どんだけ痛い幼少期をすごしてきたねん自分!
ってことです。

(普通の遊びももちろんしてましたお。)

今日はここまで。

01/14のツイートまとめ

Ereku1

うぇーい!!みんな大好きブラックサンダーだぜ!!でもこれカロリーすごいんだよなー。一日一個にしよw http://t.co/nJ3hA5Wo61
01-14 17:52

自己紹介の巻

うちはジュニアという名のプクリポくんを夫婦二人で操作しています。
ジュニアという名前はお察しの通り息子由来ですが、
当時まだ彼はお腹の中にいまして名前は当然決まっておらず
やむを得ずジュニアにしました。性別がわかったのが発売二日前でしたw
(もし命名神登場するならちょっと改名したいw)

なん二人一役やねん!って言われると、別にめちゃめちゃ仲良しで
やってるわけでもなく、お金がかかるからといった金銭問題でもなくw
ただ、お互いネタバレに気を使いながらプレイするのが嫌なのと
旦那は夜と土日しか出来ないので私の方がどうしても先に進むだろう。
それならもう今回は冒険の書一つでいいやないかと落ち着いたわけです。

ちなみにチャットなどで関西弁丸出しなのが私
ジョジョネタ大好物なのも私。
敬語でジャンプネタ仕込んでる方が旦那と
非常にわかりやすくなっております。


今のチーム「どらくえの森幼稚園」の園児として
愉快なチムメン達と日々はつらつとプレイ中!
会話から察するにおそらくチムメンさん達は
歳が近いのだろう(そしておそらく旦那により近いのだろう)
いつも会話に付き合ってくれて本当に感謝感謝ですw
画面の向こうでいつも笑ってますw

そんなどらくえの森リーダー園長ことこうちゃんの
ブログはこちら!!「果てしなき世界」

そして我がチームの奇跡の軌跡はこちらのブログ!!
サブリダのどーんさんがお送りする「ペヤング食べたい」


まあ、ジュニアさんはこの辺でブツブツ言ってますんでw

今日の一枚
2014011421290907f.jpg


リアルジュニア片手に描いたので雑です




ブログ整理しました

戯言→育児→ドラクエ10としれっと移行中のこのブログ。

チムメンのどーんさんが素晴らしいをブログをやっており
おぉw自分にはこんなちゃんとしたドラクエブログは無理だぁw
しかもドラクエ以外の戯言も多い自分にはかなりハードルが高い。
テキストだけになりそうだし画像をいれるのはめんどくさ
・・・ゲフンゲフン・・・

そしてリームリーダーのこうちゃんもドラクエブログを始められたということで
なんとなくこの辺で文章書きたい病が発動するわけですな。
まあ、チムメンやフレさん達が見てくれたらそれでいいや。

このブログは元々はメインブログ(封印しました)
のサブブログとして日常の置き場所として作ったこのブログですが
また0からはじめていこうかなと。

過去の生々しい出産日記は封印しましたw
過去の仕事の愚痴も封印しましたww

ドラクエ10だけにとどまらない可能性が限りなく高いので
もしリンクして下さる奇特な方がいらしたら
その辺はご了承下さい之助です。


プロフィール

ジュニアの母

Author:ジュニアの母
大阪在住のヲタ主婦がお送りします。

ドラクエ10ブログというよりはお絵かき日記の方が近いのではないでしょうか。チムメンさんフレさんネタにしてごめんなさいwなこともあったりなかったりするかもしれませンゴロンゴロ・・・・

ブツブツ…
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
