

かまいたちの夜の思い出

中学生当時、友人がかまいたちの夜を購入した。
たびたびその友人の家に遊びに行ってた私と親友も
実際にプレイしたり皆でピンクのしおりやゴールドのしおり
プレイしたりでとにかくハマった思い出。

特にゴールドのしおりを大爆笑しながらプレイしてた。

攻略本やシュプールのモデルになった実際にあるペンション
「クヌルプ」の紹介が載った本やらとにかくハマってた。

時は過ぎて大人になった。

私は当時エレクトーンのインストラクターだったかコンパニオンだったか
(かっこ良く書いてるが仕事の7〜8割は受付のお姉さんだ。)
とにかく田舎の楽器屋さんで働いていた。

この楽器屋さん、音楽教室が主な業務なので店頭はハッキリ言って
外部からのお客さんよりも先生やレスナーさん、生徒さんの
売上が殆どでレッスンの無い、おまけに店頭イベントもない
日曜日なんぞ開店休業もいいところではっきりいって
スタッフの給料のせいで損してるんじゃないかってくらいのレベル。

普段は後輩と二人で入ってるけど日曜日はどちらか一人が勤務していた。

その日私は一人で出勤していた。
店長もK営業も全員出払っていて店頭は私一人。
しかも本当に「ヒマです。」って日だった。

仕事もはっきりいって全部やってしまったし
掃除もしつくしたし、楽譜整理もやってしまった。
一人だからエレクトーン関係の作業をするわけにもいかず
とにかくヒマだった。

お昼3時、身も心もヒマでうめつくされて死にそうになってた
時に、つい出来心で携帯アプリのかまいたちの夜をプレイ。
(座ってるし誰もいないしまあ、当然バレないです。)


日曜日の夕方、小さな楽器店、薄明るい店頭・・


そして「俊夫の自◯」



(ネタバレになるので多くは言いませんが、かなりヘビィなシナリオ)

震え上がる私。

ふとわれに返ってFMの音量を上げる。
当時やってたラジオドラマ「あ、安部礼司」でごまかす。


そして閉店時間。
閉店は7自時。店頭を真っ暗にして
いつもはレッスンなどで明るい2〜4階・・・
日曜日は真っ暗・・・。

こえーーーよ!!!無理だよ!!!!

iPodを耳に、なるべく明るい音楽をかけて
それをなるべく楽しそうに歌いながら
4階の事務所に上がり金庫に色々いれて鍵をしめて・・・。

クセモノなのが、4階の事務所のドア。
閉めた数秒後にギギギギギ・・・と音を立てる。
そのことをウッカリ失念してた私はまじでチビりそうに
なりながら1階まで降りる。
(iPodなぞ無駄だった。)


それ以来かまいたちの夜はプレイしていない。


今思い出してもあの楽器店は怖い。


後輩に聞いたところによると今はもう日曜日は
営業していないという。もっと早く店休日にすべきだった
と思う。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジュニアの母

Author:ジュニアの母
大阪在住のヲタ主婦がお送りします。

ドラクエ10ブログというよりはお絵かき日記の方が近いのではないでしょうか。チムメンさんフレさんネタにしてごめんなさいwなこともあったりなかったりするかもしれませンゴロンゴロ・・・・

ブツブツ…
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
