スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に三人というが

特別大好きな特定のアーティストがいるわけでも
ないのだが、誰が好きかと言われればホフディランが好きです。
(ボブディランじゃないよ念のため)

ワタナベイビーといえば最近は子供の番組のいないいないばあで
曲を提供してたり(偶然見ててビックリした)ユウヒさんも提供してましたね去年。

ホフディラン復活後にCD買った時のことです。
当時まだ旦那と付き合ってた頃だったか結婚してたかの境目くらいだったかw
友達とスタバでCDジャケット見てて驚愕。
友達に「これさ」って見せると「あーー。これミチクーンだね」

今まで全く意識してなかったのだが、
小宮山雄飛と旦那はクリソツなのだ。
ってか好きなアーティストに似てると後で気づいた時のショックさ。

自信が確信に変わったのが本人や親に見せた時の異常な反応と、
その後に出たニューピースという曲のプロモを見た時。
http://www.youtube.com/watch?v=s3jyi4CVdXI

3:40秒あたりが特に似てます。本人がにすぎてて気持ち悪いと言うくらいです。


まあ、本人の写真を提供できない以上だからなんやねん。
って話ですけどね。


ホフディランはもちろん今も好きですw



一枚の迷宮

20140422205344e39.jpg

まじめな写真はこうちゃんやどーんさんが上げてくれると思ったので
ジュニアさんは一枚の迷宮入り写真をあっぷっぷ。

ちえ丼三段重ね(取りに行ってたのはこの衣装でしょうか?)
その後ろには日曜日のお父さん。
高笑いとお色気ムンムンの姉妹
ガニ股パン1で泣き叫ぶ少女。

チームのドワーフが集結しているにもかかわらず
この有様ww大好きですww

運転中に現れし者たち

これらは私がまだ出産前で仕事で通勤中に車内から見てしまった者です。
ふと思い出してしまったので記念に。


ピンクハウスお婆さん

信号で停車中なにげに横断歩道を見ると
全身ピンクハウス(洋服のブランドですが花柄のお人形さんみたいな
服です。ゴスロリとかロリータとはちょっと違うけどそんな感じです)
の女の人が。

ピンクハウス珍しいなと思い顔を見たら白髪の
75は超えてるであろうお婆さんで二度びっくりした。
妙に似合ってた。



原動機無自転車

75は超えてるであろう爺さんが原チャに乗ってるのが見えた。
でもスピードが原チャにしては超遅いし
なんかよく見たらペダルのようなものをこいでる。

爺さんは原チャのような外見の自転車に乗っていたのだ

(この話は誰も信じてくれない)



写真の男

何気に隣を走っていった車を見たら真ん中に写真が飾られている。
しかも胸像で正直言って遺影そのもの。
亡くなったご家族かなあ…でもなぜ車にのせるのよ。
と、ちょっと薄ら寒くなってきたところで信号待ち。

その車と隣になったので恐る恐る見てみたら


写真は運転しているおじさん自身の写真だった。



なんでよ。





書きたいことが大杉

るのにまとめるのもめんどくさ…ゲフンゲフン
まあ、そういう重要な事はこうちゃんやどーん氏に任せればいいんだPow!!
な毎日です。そうなんです。
ジュニ嫁は極度の飽き性!!
多趣味といえば聞こえはいいが闇に葬られた趣味のなんと多いことか!!

(未だに旦那に白い目で見られてるのがウクレレ。
1万6千円(社員割引)もするウクレレ買ったのにそのあとはお察し)


よくこんな性格でドラクエ続いてるよなぁと思うと二人一役で
絶対正解だったと言えるwwwだからブログもちょっと毛色の違うのにしよう。

割とゲームに関係ないけどどうしても忘れられない話。

チームに入って間もなく、ちょっと馴染んできた頃だったかと思う。
前のチームも良かったけど、幼稚園に入り明らかにドラクエライフが
変わってきたことを実感していたある日、新入園児さんが。

その名もミチクーン


え!?ミチクーン!?


ご存知の方もいるかと思いますが、うちの旦那。
ジュニア(夫)の事を私は普段ミチクーンと呼んでいるのです。
(私だけじゃない。友人や親戚もそう呼んでいる。)

ま、まさかあいつ私に隠れて…!!??


と一瞬色々よぎりましたが当然別人だったのは
言うまでもありません。

ミチクーンさんもリアルミチクーンさんな事が
後々の会話でわかりましたが。ミチのあとが
まあ珍しい!?ので名前全体がかぶってることは
無いでしょうwww


フレ関係びっくりした大賞は間違いなく
ミチクーン事件ですね…。これ超える事件は
まだないですね。別ジュニアは何人か見ましたが。

※ちなみにさおり〜んさんまでかぶってたら奇跡だったのですが
残念ながら違うのでございます。・゜・(ノД`)・゜・。


こうちゃんのブログヒロタンコメント見て
なんか思い出した話でした。ミチさんネタにしてゴメス!!

セラフィ万歳!!!

かわいすぎるやろ〜〜〜!!
(前回も何回も言ってる)
最近のドラクエの中でも抜群の可愛さでしょう。
見た目よし性格キュート。

もしドラクエ5の結婚イベントにこの子がいたら
私は長年貫き通してきたビアンカ一筋を・・・ゲフンゲフン。
なんでもありませんw私はビアンカ一筋です。
(前にも書きましたがフローラとは性格の不一致なのとビアンカの事を思うと
切なすぎて一夜明けて即離婚(リセット)しました。)

チームではクラハさんが人気のようです。
期間長かったら次クラハさん行ってたかもですね。
皆が誰に投票したのか超きになります。
(ある程度は知ってますが・・w)

ジュニア家はこんなかんじでした。
ものっそい王道まっしぐらな気もしますが。
像めっちゃかわいいので全種類見てみたい!
20140210-1619_128920627.jpg

セラフィちゃん最終日にもう一個もらっちゃいました!!
マスターモーモンと仲良くやっているようです。
彼女の手料理が味わえるレストラン「異様にうまい店」をよろしく!
20140210-1620_128920815.jpg

あ〜。結果が楽しみです♪
まあ一位はあの子でしょうな。うんうん。
前回からのメンバーは今回弱いかもなぁ。
でも!我がアルウェ王妃ちゃん様はきっと上位に
食い込む!!!!!はず!


で、


いまさらではありますがジュニマちゃんにおうちを買ってあげました。
(ジュニアに貢がせて。)

ちょっとだけジュニマのやる気が出たのと、
ルーラストーンがひとつしか無いので
ジュレット(裁縫ギルドがあるので登録)と
オルフェア(ジュニアの家のお招きのつばさ)
ガタラ(ちえ丼さんの家のお招きのつばさ。ありがとう!!)
以外の移動手段が欲しくて買っちゃいました。
あとはグレンどうすっかなw

前からちょっと雰囲気が好きで気になってた
アズランのおごそかな林道地区にしました!!
ここの真夜中の雰囲気がたまらなく好きです。
外観はあとでなんとかするとして和風ですw
20140207-2100_127911296-2.jpg
家の前で記念撮影!



プロフィール

ジュニアの母

Author:ジュニアの母
大阪在住のヲタ主婦がお送りします。

ドラクエ10ブログというよりはお絵かき日記の方が近いのではないでしょうか。チムメンさんフレさんネタにしてごめんなさいwなこともあったりなかったりするかもしれませンゴロンゴロ・・・・

ブツブツ…
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。